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大当たりの種類

ビッグボーナス

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:50G + α
  • 完全告知・チャンス告知・バトル告知の3種類から選択可能
  • 完全告知・チャンス告知の場合、ほむら柄揃いでART マギカラッシュ突入
  • バトル告知の場合、最終ゲームでART マギカラッシュ当選の告知発生

プチボーナス

  • 純増役2.2枚
  • 継続ゲーム数:30G
  • ランク1からスタートし、小役やレア役で最大6までランクが上がる。
  • ランク5到達でART確定。ランク6到達でアルティメットバトル確定。
  • キャラクターの変身で、ランク状況を示唆。ほむら変身でランク5確定。

エピソードボーナス (マミさん、杏子、さやか)

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:60G
  • 突入した時点でART確定。

エピソードボーナス (ほむら)

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:60G
  • 突入した時点でART確定。
  • ワルプルギスの夜確定

エピソードボーナス (まどか)

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:60G
  • 突入した時点でART確定。
  • アルティメットバトル確定。

裏ボーナス

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:30G
  • 突入した時点でART確定。
  • 小役に応じて、毎ゲーム上乗せ。

ART マギカラッシュ

  • 純増約2.2枚
  • 1セット50G + α
  • ラッシュ中は小役に応じて、ゲーム数上乗せを抽選。
  • ラッシュ中は上乗せ特化ゾーンやボーナスを抽選。

大当たりの種類は大きく分けて、擬似ボーナスとARTマギカラッシュの2つがあります。
擬似ボーナスにも4種類あり、
ビッグボーナス、プチボーナス、エピソードボーナス、裏ボーナスがあります。
ART中は擬似ボーナスや上乗せ特化ゾーンのワルプルギスの夜を抽選しています。

 

上乗せ特化ゾーン

ワルプルギスの夜

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:1セット5Gで、初回のみ継続確定。
  • 継続率:50~80%
  • 5セット毎 or レア役当選時に追撃チャンスが発生。

アルティメットバトル

  • 純増約2.2枚
  • 継続ゲーム数:1セット5Gで、5セットまでは継続確定。
  • 継続率:90%
  • 5セット毎 or レア役当選時に追撃チャンスが発生。

大当たり契機

  • 規定ゲーム数到達による当選。
  • チャンスゾーンでの自力当選。
  • レア役での直撃当選。

主な大当たり契機は以上の3つです。

規定ゲーム数到達というのは、6つのモードで管理されているテーブルがあり、それぞれ決まったゲーム数の到達でボーナス当選となる。毎回大当たり後に変動する天井があり、その天井到達によって当選するボーナスのようなものです。ゲーム数当選の場合は、主に円環の理という前兆ステージを経由します。

チャンスゾーンはマジカルチャレンジときゅうべえチャレンジの2つ。両方とも主にスイカ当選を契機として突入するチャンスゾーンです。

レア役での直撃当選は、強チェリー、強ベル、チャンス目、特殊役などがあります。

チャンスゾーン・自力解除

マジカルチャレンジ

  • スイカ当選時4~8Gの前兆を経て、マジカルチャレンジに突入する。
  • BAR狙いカットイン、3回失敗でチャンスゾーンを抜けて通常へ戻る。
  • BAR揃い、レア役の一部、30G到達、のいずれかで当選となる。
  • レア役で規定回数が +1回となる抽選を行う。

スイカ当選時のマジカルチャレンジ突入率
設定1:20.0%
設定2:20.8%
設定3:22.2%
設定4:23.8%
設定5:27.0%
設定6:30.0%

きゅうべえチャレンジ

  • BAR狙いカットイン、3回失敗でボーナス当選。
  • BAR揃い、レア役当選、30G到達、のいずれかでエピソードボーナス or 裏ボーナス当選となる。
  • 成功期待度は約50%

きゅうべえチャレンジ突入契機 (マジカルチャレンジ当選確定の前兆中)
スイカ:12.5%
レア役:0.2%

マジカルチャレンジ当選時の前兆中にスイカやレア役を引くと、きゅうべえチャレンジに昇格することがある。


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天井

モード別天井ゲーム数

モード移行率

設定1のモード移行率-2

上の表は設定1の時のモード移行率となっています。
モード移行するタイミングは、リセット・設定変更時とボーナス当選後の2つだけです。

通常Aの滞在率が非常に高く、通常Aからは天国Aに移行することが多いです。
天国Aからも転落するときの大半は通常Aです。
6種類もモードの種類があるのですが、段々とモードが上がっていくというよりは、通常Aと天国Aをぐるぐる回っているようなイメージです。

ハイエナをする際は、滞在率の大半を占める通常Aを狙うことになります。

ゲーム数解除の当選ゲーム数振り分け

モード別 G数当選

大当たり後、毎回どこかのゲーム数に天井が仕掛けられる、といったイメージなのですが・・・。表をご覧ください。ランダムではなく、かなり偏った箇所で当選することがわかります。ほとんどの滞在モードである通常Aの赤く囲った部分が非常に重要で、この部分を狙っていくことになります。狙い目の詳細は、別記事にて掲載致します。

穢れシステム

特徴

  • 0~100P まであり、100Pで穢れMAXとなる。
  • 穢れポイント100P到達で、次回のボーナスがエピソードボーナス or 裏ボーナス当選確定となる。
  • 打ち手にとって不利なことが起こると、穢れポイントが溜まるシステム。

穢れポイント 発生契機

  • レア小役ハマり:100G、150G、200G、300G、以降100Gごと。
  • ボーナス間ハマり:500G、以降100Gごと。
  • マジカルチャレンジ連続失敗時:4G終了時。
  • プチボーナス3連続以上。
  • ボーナス or ART準備中のハマり:20G、以降10Gごと。
  • 設定変更時は、穢れポイントが再抽選される。

穢れポイント 発生演出

  • 穢れ蓄積小:1P以上
  • 穢れ蓄積中:20P以上
  • 穢れ蓄積大:50P以上

穢れシステムの詳細は別記事にて掲載致します。

 
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