魔法少女まどかマギカ2の 「順押し手順」 と 「中押し手順」を図解付きで解説していきます。

ボーナス察知手順もありますので、打ち方に関する情報はこの1ページで全て分かるようにしてあります。

まどか2をホールで打つ際は是非このページを眺めながら打ってみてください!

解析関連の全情報もこちらに載せています!

魔法少女まどかマギカ2の設定差や判別要素などの解析情報一覧

 

メリット・デメリット

 

本機はA+ART機で通常時の押し順はどこから押してもペナルティは発生しません!
好きな押し順で色々な楽しみ方ができる機種となっています。

ここでは 「順押し」 と 「中押し」 のメリット・デメリットに関して説明していきます。

 

中押し手順 (管理人推奨)

~ メリット ~

  • チャンス目A成立時に1枚役が獲得できる。
  • スイカを取りこぼすリスクが激減。 (←地味に重要)

 

~ デメリット ~

  • 特に無し
  • 中段チェリーの出目が美しくない。 (←こんなのどうでも良くないですか?w)

 

 

順押し手順

~ メリット ~

  • 特有のリーチ目が見られる。 (←あまり重要では無い)
  • 中段チェリーの出目が綺麗。 (←これもあまり重要では無いw)

 

~ デメリット ~

  • チャンス目Aの1枚役を必ず取りこぼす
  • 中リールをうっかり目押しし忘れてスイカを取りこぼすリスクがある。スイカは5枚役なので、取りこぼすと勿体無いです。
  • 中押し手順と比較すると、出玉関連でお得になると言えるメリットが特に無い。

 

 

中押し手順

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停止パターン毎の狙い方と成立役

最初に停止させる第2リールの停止パターンは主に5つ

  1. 中段にベル
  2. 中段にリプレイ
  3. 中段にバー
  4. 中段にチェリー
  5. 中段にスイカ

 

 

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順押し手順

 

順押し手順を紹介していきます。

左・右・中の順番で止める 「挟み打ち」 も狙う図柄は同じなので、同時に解説していきます。

順押しと挟み打ちを比較した場合、管理人としてはスイカを取りこぼすリスクが減る 「挟み打ち」 を推奨します。
というのも、左リールと右リールはスイカの取りこぼしが無いようにスイカが配置されているからです。

順押しだと左リール停止時にスイカが成立していても反応できず、うっかり中リールを目押しせずに止めてしまうリスクが増えます。
スイカを取りこぼすと5枚役の分損をすることになりますので、リスクの下がる挟み打ちがオススメです。

 

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停止パターン毎の狙い方と成立役

最初に停止させる第1リールの停止パターンは主に4つ

  1. 下段にバー
  2. 上段にスイカ
  3. 下段にチェリー
  4. 中段にチェリー

 

 

 

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ボーナス察知手順

 

色々と試してみた結果、右リール上段に紫7 を狙う方法が1番良いという結論になりました。

赤7狙いでも可能ですが、チャンス目Aが成立したときに1枚役が取得可能な分、紫7狙いの方がわずかにお得となります!

ボーナス察知手順が完璧にできるようになると、以下のようなメリットがあります。

  • ボーナスが成立していると、無駄なコインを消費せず最速で入賞させられる(最長2G)
  • タイミング悪くレア役が成立した場合でも、しっかりとカバーできて取りこぼさない。

 

 

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停止パターン毎の狙い方と成立役

最初に停止させる右リールの停止パターンは主に4つ

  1. 上段に紫7が停止
  2. 中段に紫7が停止
  3. 中段にリプレイが停止
  4. 上段にスイカが停止

 

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レアケースも完璧に網羅しているため、かなり複雑になってしまいました。

実際にはレア役がたまたま成立しているパターンはかなり少ないので、以下の簡易版を覚えておくだけでも十分実用的です。

 

簡易版

  • 中段紫7停止は異色否定なので、次回赤同色狙い
  • 上段紫7テンパイで、次回赤同色狙い
  • 斜めに紫7テンパイで、紫同色 or 異色

この3つをまずは覚えて、慣れてきたらレア役も完全にカバーするのが良いかもしれません。
ご覧頂き、ありがとうございました!

魔法少女まどかマギカ2の設定差や判別要素などの解析情報一覧


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