大当たりの種類
ビッグボーナス
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:50G + α
- 完全告知・チャンス告知・バトル告知の3種類から選択可能
- 完全告知・チャンス告知の場合、ほむら柄揃いでART マギカラッシュ突入
- バトル告知の場合、最終ゲームでART マギカラッシュ当選の告知発生
プチボーナス
- 純増役2.2枚
- 継続ゲーム数:30G
- ランク1からスタートし、小役やレア役で最大6までランクが上がる。
- ランク5到達でART確定。ランク6到達でアルティメットバトル確定。
- キャラクターの変身で、ランク状況を示唆。ほむら変身でランク5確定。
エピソードボーナス (マミさん、杏子、さやか)
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:60G
- 突入した時点でART確定。
エピソードボーナス (ほむら)
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:60G
- 突入した時点でART確定。
- ワルプルギスの夜確定
エピソードボーナス (まどか)
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:60G
- 突入した時点でART確定。
- アルティメットバトル確定。
裏ボーナス
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:30G
- 突入した時点でART確定。
- 小役に応じて、毎ゲーム上乗せ。
ART マギカラッシュ
- 純増約2.2枚
- 1セット50G + α
- ラッシュ中は小役に応じて、ゲーム数上乗せを抽選。
- ラッシュ中は上乗せ特化ゾーンやボーナスを抽選。
大当たりの種類は大きく分けて、擬似ボーナスとARTマギカラッシュの2つがあります。
擬似ボーナスにも4種類あり、
ビッグボーナス、プチボーナス、エピソードボーナス、裏ボーナスがあります。
ART中は擬似ボーナスや上乗せ特化ゾーンのワルプルギスの夜を抽選しています。
上乗せ特化ゾーン
ワルプルギスの夜
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:1セット5Gで、初回のみ継続確定。
- 継続率:50~80%
- 5セット毎 or レア役当選時に追撃チャンスが発生。
アルティメットバトル
- 純増約2.2枚
- 継続ゲーム数:1セット5Gで、5セットまでは継続確定。
- 継続率:90%
- 5セット毎 or レア役当選時に追撃チャンスが発生。
大当たり契機
- 規定ゲーム数到達による当選。
- チャンスゾーンでの自力当選。
- レア役での直撃当選。
主な大当たり契機は以上の3つです。
規定ゲーム数到達というのは、6つのモードで管理されているテーブルがあり、それぞれ決まったゲーム数の到達でボーナス当選となる。毎回大当たり後に変動する天井があり、その天井到達によって当選するボーナスのようなものです。ゲーム数当選の場合は、主に円環の理という前兆ステージを経由します。
チャンスゾーンはマジカルチャレンジときゅうべえチャレンジの2つ。両方とも主にスイカ当選を契機として突入するチャンスゾーンです。
レア役での直撃当選は、強チェリー、強ベル、チャンス目、特殊役などがあります。
チャンスゾーン・自力解除
マジカルチャレンジ
- スイカ当選時4~8Gの前兆を経て、マジカルチャレンジに突入する。
- BAR狙いカットイン、3回失敗でチャンスゾーンを抜けて通常へ戻る。
- BAR揃い、レア役の一部、30G到達、のいずれかで当選となる。
- レア役で規定回数が +1回となる抽選を行う。
スイカ当選時のマジカルチャレンジ突入率
設定1:20.0%
設定2:20.8%
設定3:22.2%
設定4:23.8%
設定5:27.0%
設定6:30.0%
きゅうべえチャレンジ
- BAR狙いカットイン、3回失敗でボーナス当選。
- BAR揃い、レア役当選、30G到達、のいずれかでエピソードボーナス or 裏ボーナス当選となる。
- 成功期待度は約50%
きゅうべえチャレンジ突入契機 (マジカルチャレンジ当選確定の前兆中)
スイカ:12.5%
レア役:0.2%
マジカルチャレンジ当選時の前兆中にスイカやレア役を引くと、きゅうべえチャレンジに昇格することがある。
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天井
モード移行率
上の表は設定1の時のモード移行率となっています。
モード移行するタイミングは、リセット・設定変更時とボーナス当選後の2つだけです。
通常Aの滞在率が非常に高く、通常Aからは天国Aに移行することが多いです。
天国Aからも転落するときの大半は通常Aです。
6種類もモードの種類があるのですが、段々とモードが上がっていくというよりは、通常Aと天国Aをぐるぐる回っているようなイメージです。
ハイエナをする際は、滞在率の大半を占める通常Aを狙うことになります。
ゲーム数解除の当選ゲーム数振り分け
大当たり後、毎回どこかのゲーム数に天井が仕掛けられる、といったイメージなのですが・・・。表をご覧ください。ランダムではなく、かなり偏った箇所で当選することがわかります。ほとんどの滞在モードである通常Aの赤く囲った部分が非常に重要で、この部分を狙っていくことになります。狙い目の詳細は、別記事にて掲載致します。
穢れシステム
特徴
- 0~100P まであり、100Pで穢れMAXとなる。
- 穢れポイント100P到達で、次回のボーナスがエピソードボーナス or 裏ボーナス当選確定となる。
- 打ち手にとって不利なことが起こると、穢れポイントが溜まるシステム。
穢れポイント 発生契機
- レア小役ハマり:100G、150G、200G、300G、以降100Gごと。
- ボーナス間ハマり:500G、以降100Gごと。
- マジカルチャレンジ連続失敗時:4G終了時。
- プチボーナス3連続以上。
- ボーナス or ART準備中のハマり:20G、以降10Gごと。
- 設定変更時は、穢れポイントが再抽選される。
穢れポイント 発生演出
- 穢れ蓄積小:1P以上
- 穢れ蓄積中:20P以上
- 穢れ蓄積大:50P以上
穢れシステムの詳細は別記事にて掲載致します。
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