SLOT シャドウハーツⅡ-運命の道標、天井期待値、モード移行、狙い目、ゾーンなどの詳しい情報を載せて行きます。
この記事を読むだけでハイエナする際の
①期待値のある台を拾う
②小役を取りこぼさずに打つ
③適正な状態でヤメ の一連の動きができるようにまとめました。
まとめ
- 狙い目の回転数 450G~
- やめ時 ボーナス・ART後、数G回して前兆 が来ないを確認してヤメ。 注意点としては、ウェールズステージ(高確示唆)の場合や、グレイヴヤードステージ(前兆確定)、鏡の城ステージ(ART確定)のときは、続行する。
スペック情報
機種情報
- タイプ:A + ART機。
- 純増枚数:2.1枚/G (ボーナス込み)。
- 目押し:通常時は必要なし。適当押しで取りこぼさず打てます。
- 目押し:例外でジャッジメントリングの時のみ、ボーナス中の技術介入として必要。
- コイン持ち:1000円あたり約32G。
- 天井恩恵:ART確定。 条件がボーナス間なのに、当選がボーナスではなくARTであることに注意。
- 大当たり契機は、小役による直撃のボーナス当選、天井でのART当選、ボーナス中のART抽選の3つ。
大当たり一覧
- 幻影RUSH : 小役からの直撃当選や、ボーナス経由、天井到達で突入する。継続率管理型のARTで、毎回初期G数抽選のゾーンを経由してスタートする。
- 幻影ボーナス : 小役からの直撃当選で突入する。同色2種類、異色6種類のボーナスで、104枚獲得できる。バトルに勝利でART突入となる。
- 天凱凰ボーナス : 1/32768 のロングフリーズで突入。204枚が獲得でき、ループ率80%のART + ARTストックが確定する。期待枚数は約3000枚。
スペック一覧
主に設定差のある部分をピックアップ。
設定 | 天凱凰ボーナス | 幻影ボーナス | 幻影RUSH (ART) | ボーナス ART合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/199.8 | 1/142.1 | 1/142.1 | 99.7% |
2 | 1/32768 | 1/195.0 | 1/137.1 | 1/137.1 | 99.5% |
3 | 1/32768 | 1/199.8 | 1/138.7 | 1/138.7 | 102.5% |
4 | 1/32768 | 1/190.5 | 1/126.1 | 1/126.1 | 106.4% |
5 | 1/32768 | 1/199.8 | 1/129.0 | 1/129.0 | 110.7% |
6 | 1/32768 | 1/164.7 | 1/108.9 | 1/108.9 | 115.1% |
ボーナス・ART・機械割の表となります。
幻影RUSHの確率に段階的な設定差がありますね。
設定 | 同色 | 異色 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/3640 | 1/3276 |
2 | 1/16384 | 1/2730 | 1/2340 |
3 | 1/32768 | 1/3640 | 1/3276 |
4 | 1/10922 | 1/2184 | 1/1820 |
5 | 1/32768 | 1/3640 | 1/3276 |
6 | 1/5461 | 1/840 | 1/728 |
単独ボーナス確率の詳細の表となります。
設定6のみ突出して高いです。
ただその他は差が分かりにくく、設定が6か6でないか、の判断にしか使えません。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/98.55 |
2 | 1/92.96 |
3 | 1/87.97 |
4 | 1/83.49 |
5 | 1/75.76 |
6 | 1/66.67 |
ARTのハズレ確率の表となります。
単独ボーナスやボーナスの成立後のハズレはカウントせず除外しましょう。
ハズレが出やすい状態になっており、上記の確率には含まないためです。
スペック一覧
設定差はないが、ゲーム性に関係ある部分をピックアップ。
滞在モード | 共通リプレイ・周期抽選到達回数 |
---|---|
リセット | 1~99回に約0.8%で満遍なく配置。 100回のみ、約22%で選択される。 |
通常 | 100回 |
高確 | 10回 |
天国 | 1~5回 |
規定リプレイを引いた回数による周期到達回数の、モード毎の表となります。
共通リプレイを引くと、規定回数到達でチャンス目が発生します。
滞在モード毎に、周期到達回数に大きく差があります。
天国モードになると、悪くても5回以内にチャンス目が発生します。
チャンス目成立時には、必ずリールロックが発生します。
滞在モード | 通常へ | 高確へ | 天国へ |
---|---|---|---|
リセット | 87.50% | 6.25% | 6.25% |
通常 | 96.48% | 0.39% | 3.13% |
高確 | 96.48% | 0.39% | 3.13% |
天国 | 14.84% | 0.39% | 84.77% |
周期チャンス目成立時のモード移行率となります。
天国へ行ったときのみ約85%でループしますが、それ以外のときは大体周期到達で周期チャンス目が出たあとは通常へ転落といったイメージですね。
周期チャンス目到達ではほぼモードアップは期待できないということです。
滞在モード | 通常へ | 高確へ | 天国へ |
---|---|---|---|
リセット | 50.00% | 25.00% | 25.00% |
通常 | 93.36% | 0.39% | 6.25% |
高確 | - | 50.00% | 50.00% |
天国 | - | - | 100.00% |
リールロック + レア小役成立時のモード移行率となります。
こちらは自力で引いた場合のモード移行率です。
通常時で引いても93%でモード移行無しとか、じゃあいつモード上がるんだよって感じですね。6%しかない直撃での天国モードを祈るくらいでしょうか。
通常時 ステージ
通常時は全5種類のステージがあります。
内部モードの示唆や、前兆、本前兆などを示唆しています。
ウェールズステージ突入で高確率状態のチャンスのようです。
- ドンレミ ・ ルアーブル : 低確示唆。
- ウェールズ : 高確示唆。
- グレイヴヤード : 前兆示唆。
- 鏡の城 : 本前兆確定。
グレイヴヤード (前兆ステージ)
約15Gの間滞在し、味方キャラクターカードを収集する演出が発生する。
敵キャラクターに勝利できれば、シャドウラッシュ(ART)が確定となる。
鏡の城 (本前兆ステージ)
移行時点でシャドウラッシュ(ART)が確定となるステージ。
滞在中にボーナス当選で、上位BIGボーナス「再生の刻」へ格上げされる。
打ち方
通常時は適当押しでOKで、全ての小役を取りこぼすことはありません。
ART中は基本ナビ通りで良いのですが、ボーナス中にジャッジメントリングという技術介入があります。
この部分だけ目押しが必要となります。
管理人が打った際の動画を貼りますので、ご参考までに。
スポンサーリンク
天井期待値
スロプロドットコム様から引用させて頂きました。転載元ページはこちら
狙い目は450Gからとします。
値段は低めですが時間効率がよく、30分ほどで回収可能なためです。
狙い目のゾーン
狙い目のゾーンは今のところありません。
詳しい解析が出たら、追記します。
やめ時
ボーナス・ART後、数G回して前兆 が来ないを確認してヤメ。
注意点としては、ウェールズステージ(高確示唆)の場合や、グレイヴヤードステージ(前兆確定)、鏡の城ステージ(ART確定)のときは、続行する。
動画関連
公式PV
トップページ