CR牙狼魔戒ノ花 の出玉関連の情報を載せて行きます。
ホールでも主力機種になるのは間違いありません。
機械代回収もあるでしょうが、定期的にイベントで開ける店も出てくるでしょう。
スペックも良く、日当2~3万円の台を見つけることは十分に可能です。
今年、最も稼げる機種の1つとなるでしょう。
本稿では、アタッカー捻り打ちの注意事項、電サポ中の止め打ちの手順、スルー保留の位置、その他注意事項を解説していきます。

アタッカー捻り打ち

1ラウンド・9カウントという従来と同じスペックになっています。
8カウントまで入賞させた後、弱・強・強と3個打つことをオススメします
前作と比べて、アタッカーが鈍感となったため、2個オーバー入賞するパターンが増えました。
ただし、上アタッカーの場合は3個入ることはほぼないので、弱・強の2個打ちで良いでしょう。
弱打ちする際は注意が必要で、従来よりも弱打ちの範囲がシビアになっています。
弱すぎると左打ちになってしまうし、強すぎると弱打ちになりません。
その理由は、下記に貼った画像の通り、天井付近の構造が変わったためです。
捻り打ち対策なのかな?
牙狼 捻り打ち

アタッカー性能の評価
前作の金色になれ!と比較して、総合的には同等レベルの玉増えだと思います。
部分的には、天井部位の形状が悪化し、弱打ちの精度がDOWN。
アタッカー自体は鈍感になり、オーバー入賞率はUP。
ですので捻り打ちが上手な方にとっては出玉増、捻り打ちが苦手な方にとっては出玉減となりそうで、技術介入差が出そうですね。



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電サポ中の止め打ち

ここでは単発打ちと、インターバル打ちのみ紹介します。
電チューの開放パターンは4回1セット+インターバルです。
開放パターンなどの確認にお役立てください。

単発打ち手順

  • 1回目が開く瞬間に打つ。
  • 2回目が開く瞬間に打つ。
  • 3回目が閉じる瞬間に打つ。
  • 4回目が閉じる瞬間に打つ。

インターバル打ち手順

  • 3回目が閉じる瞬間に打ち始める。
  • 2回目が開いた瞬間に止める。

スルー保留が2個以上なら単発打ちをし、1個以下になったらインターバル打ちに切り替える、などの工夫をして、電サポ中の増加を狙いましょう。

電チュー周りだけですが、管理人が単発打ちの動画を撮ってきましたので貼っておきます。

スルー保留の位置
スルー保留

電チュー性能の評価
前作の金色になれ!と比較して、総合的に性能がUPしたと感じます。
単発打ちでタイミングが狙いやすくなったし、到達時間も安定しているので入賞率が上がったと思います。
調整がまともなら、インターバル打ちで増減なし、単発打ちで電サポ1回転あたり、最大1個増まで行けると思います。
上手で毎回転捻る方は、さらに増加も見込めそう。
しかしこっちの打ち方はどちらかというと出玉増よりはスルーを抜くためかな?

その他注意事項

ちょっとしたことなのですが、この機種は全ての状況においてなるべく電チュー抽選させた方が良いです。その理由ですが・・・
ヘソ大当り内訳:【確変53%(電サポ161回)】、【通常47%(電サポ100回)】
電チュー大当り内訳:【確変100%(電サポ161回)】

このような振り分けになっているからです。
意識をすることでなるべく電チューで抽選させ、確変率が上がるように工夫しましょう。
なるべく電チュー抽選確率を少しでもアップさせられるケースを挙げていきます。

  1. GARO文字保留、牙狼剣保留、などの熱い保留が出たら、ヘソ保留を溜めないようにする。
  2. 熱い演出が出たら、ヘソ保留を貯めないようにする。
  3. ヘソ保留が0個で大当たり中のとき、捻り打ちが失敗して左側に行かないようにあまり攻め攻めで捻らない(時短1回転目を電サポでスタートしたいから、ヘソに入れたくない)
  4. 初当たり後、時短が始まったら早めに打つ!(ヘソ回転を1回で済ませるため。急がないと2回転目もヘソ保留で消化されてしまう)

別に上記のケースを丸暗記する必要はないです。
いかなる状況でも電チューで回す方がおいしいので、どうやったらそれが実現できるか?を意識すれば、自然とできるようになります!
そうすれば、例えば時短中にトイレ休憩に行ったりするのは論外だということが分かるかと思います。
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